セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん4コマ:第3話。
 
 
【2008/09/08 15:26】
 
 
昨日は週に一回ぽっちゃんに会いに行く日絵
むぅたんとまたまた行ってまいりました。

popo65.jpg

ぽっちゃんは相変わらずぽっちゃんでした笑
そんなぽっちゃんの様子はまたあとで書くとしまして
今日は相方から聞いたぽっちゃんの様子をマンガにて
ご紹介したいと思います。

ではではさっそくどうぞ~










pocchann4koma03.jpg

ぽっちゃんは学習してしまいました。
食べ物が絡むと覚えが早いです。
さすが食の貪欲王ぽっちゃん…。



野菜大好き!ぽっちゃんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あはは、台所は美味しいもののあるところだと
すでに理解しちゃったんですね。
ぽっちゃん、賢いぞぉ~~
でも相方さんは耳元で騒がれてびっくりですね。
この後、一体何をあげたのかな?

我が家の青い仔は、
野菜を刻んでいても飛んでは来ませんが、
林檎を剥いてると寄ってきますねぇ。
そして、早く食べたいらしく、
痛いほど耳をかむので林檎は危険物扱いです(笑)
犬のように待てが出来たら助かるのですが…。
【2008/09/08 23:30】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんばんは
食べ物に対する執着は我が家のインコ達と同じですね^^
耳元に来て大声で催促する絵に笑ってしまいました。
うちも良くあるあると思って^^
何故か食べ物に関する事だけは覚えが早いんですよねぇ。
他の事に関してはてんで物覚えが悪いというのに。
インコ達の学習能力、あなどるなかれですね。

そして最初のお写真のぽっちゃんですが、あの瞬間をカメラにおさめられるなんて凄いです。
あのように尻尾の先まで毛づくろいに余念がない時はカメラを向けるとすぐやめてしまうので、中々あの瞬間をおさめることができません^^
なのでしばらくそのお写真に見入ってしまいました。
私もあのようなお写真が撮れるよう頑張りたいです(>_<)
【2008/09/09 02:40】 URL | サキ #- [ 編集]


さすがぽっちゃんi-199
インコと言えどもあなどれませんねi-229
相方さんに訴えるってのも凄いですi-199
しっかし、可愛い4コマですi-80
次回の4コマ待ってま~すi-239
【2008/09/09 08:52】 URL | ミケ #- [ 編集]

ayame様へ
食がらみだとものすごい能力を発揮するぽっちゃんは
ある意味すごいと思います(笑)
びっくりっていうか耳がきーんってしますよi-229
わかったわかったって言っても
ちゃんと行動してくれるまでは止めないぽっちゃん。
わかってますなぁ…i-239
確かこの日はきゅうりだったと思います。
その日によって大根の葉っぱだったり
人参だったりサラダ菜だったり小松菜だったり。

綾子ちゃんはりんごを剥いている音がわかるんですね。
すご~い!e-460
でも噛むのは困りましたねi-229
欲しい気持ちが一定を越えちゃうと
飛びかかってきたりして大変ですよね~。
待てなんてできたらステキさアップですねe-420
【2008/09/09 12:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
チッチちゃん達もこんな感じなのですね。
でもやっぱりみんな耳元で叫ぶのはやるんですね。
何が効果的なのかちゃんとわかってるんでしょうかi-239
あなどれません。
ぽっちゃんを眺めてると尋常じゃないほどの
ハングリー精神を持っているんだろうなぁなんて
考えてしまいます。
ハングリー精神がありすぎてそれ以外に能力をあまり発揮してくれないのが難点ですが(笑)

この写真はたまたま撮れたのですが、
実はちょっと離れたところから撮りました。
ズームしてこの大きさが最大です。
パパラッチがいるとも気付かずぽっちゃんは
こんな姿を披露してくれましたよ。
というか何故かぽっちゃんは今のカメラになってから
カメラを気にしなくなりました。
前のカメラの時は襲い掛かってきたのに
何が違うのか不思議で仕方がありません。
何が違うんだろう…?
【2008/09/09 13:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
ぽっちゃんの賢さにはほんと驚きます。
ただし食絡みといたづら方面だけっていうところが
ちょっと悲しいですi-229
相方はぽっちゃんに甘いので
ぽっちゃんはきっとその辺を見抜いているのだと思います。
こいつなら絶対いうこと聞くぜΨ(`∀´)Ψヶヶヶみたいな(笑)
ありがとうございます♪
期待しないで待ってやってくださいi-239
【2008/09/09 13:04】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/78-f10293f2

 
 
 
▲TOP
