セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい遊びを見つけたようです。
 
 
【2008/09/10 12:34】
 
 
これも日曜日に遊びに行った時に話なのですが。
いつまでも日曜日のことを話していてごめんなさい腟
むぅたんがこんなことをしていました。

mumu147.jpg

ラジオのアンテナ(?)に飛び付くむぅたん。
この日は何回もこうやっていました。
なんの為にこんなことをしにいっているのかといえば。

mumu148.jpg

光ってるの好きですもんねぇ~。
だけど右足がぷら~んってなってますよ腟
大丈夫腟

mumu149.jpg

やっぱり腟
でも口ははなそうとしないむぅたん。
執念ですね腟
しばらくもがいたのち

mumu150.jpg

ちゃんと元に戻れました腟
そして最初に戻る…腟
こんなことを何回も繰り返していました。
本鳥は齧って遊びたいみたいですが
ほとんど齧れてませんでした。
でも何回も挑戦するってことは楽しいのでしょうか。

むぅたんもぽっちゃんもよくコードなどをつたって
下に降りたり上に登ったり離れたところに移動したりするのですが
ぽっちゃんはするするっと上手に移動できるのですが
むぅたんはたまに落ちそうになります。
そんな様子を見てうちの母がぽっちゃんは尻尾が長いから
それでバランスをとってるのかなぁっと言いました。

なるほど腟
つまり尻尾の長いねずみはバランスをうまくとって紐の上を上手に渡れますが
尻尾の短いハムスターはすぐに落ちてしまうっていうのに似ていますね。

じゃぁぽっちゃんはねずみさんで
むぅたんはハムスター。

そんなカンジ????笑



ハムスターなむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
職人さん♪
おお!一枚目の写真を見たとき、
腕時計してる職人さんに見えて
あらよっと風なむぅたんがかっこよく見えましたよ!

光るものが好きなんですねぇぇぇぇぇやっぱり。
シルバー系とか、好きですよね。
デジカメに寄ってきませんか?
もう、我が家では他の色に塗りたいくらいです(笑)

むぅたんはぷら~んしても決して落ちないのですね?
羨ましい、さすがマメルリハ!
(最近マメルリハって悩まずに言えるようになってきました)
クチバシの力は絶大ですね。
でもね、アンテナさんはどんなに齧っても
齧れませんからね~~むぅたん(笑)

そういえばむぅたんの尻尾は、もうこれで完成形なんですか?
短いと雛チックに見えて可愛いですよねv-345
【2008/09/10 21:59】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


いつも拝見させてもらっています。
むぅたん どんどん可愛くなってますね!
ステキなブログなので 憧れます。
いいなー、私も絵が描けたら・・・。
ますますマメルリハの可愛さにのめりこむ
S子でした・・・。
【2008/09/11 09:25】 URL | S子 #- [ 編集]

ayame様へ
そう言われてみたら
ながーい棒の上に人が乗るお祭りを思い出しましたi-239

みんな大好きですよね光るもの。
デジカメ寄ってきますよ~!
夢中になってるとき以外にカメラを向けると
すぐ飛んできます。
綾子ちゃんやメイちゃんもそうなのですね~。
どこのお家もみんなそうなのかな。

むぅたんは嘴の力でなんとか耐えてました。
もしぽっちゃんがああいう状態になったら
すぐ落ちてしまいそうです。
もしアンテナが破壊できるようになったら
家の物全部壊されそうですよねi-282
そんなことはないんでしょうけど。

むぅたんの尻尾はこれで完成ですよ~。
ラブバードと一緒で尻尾は短いままなのですi-237
【2008/09/11 15:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

S子様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
S子さんが大切に育ててくれたむぅたんは
毎日好奇心いっぱいに生活していますよ♪
名前を呼んで「おいで!」って指を出すと
9割くらいは飛んできてくれるようになりましたi-179
つたない絵ですが愛情はいっぱい入れて描いています。
S子さんのブログも愛情いぱっーいでとってもステキなブログですよi-228
【2008/09/11 16:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/80-50f389a5

 
 
 
▲TOP
