セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん4コマ:第5話。
 
 
【2008/09/11 15:35】
 
 
ついに~
ぽっちゃんがぁ~
かえってぇ~

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! (山本高広風味)

はい、そんなわけでぽっちゃんが帰ってきました笑

popo67.jpg

今相方お家がバタバタしているらしく
ぽっちゃんにかまってあげられる時間がなくてかわいそう。
ということで予定より早いですがぽっちゃんが帰ってきました。
ぽっちゃんはどこにいても変わらずマイペースに生活しております。

さぁ~てぽっちゃんマンガも描いたし
日記更新しようかなぁ~っと考えていたところ
むぅたんのお家家 を見たら
例のおもちゃがバラバラにされてたので
先に直すことにしました。

mumu151.jpg

前回の結び目はずしはひょっとして偶然かなぁなんて思っていたのですが
これを見たら偶然ではなかったんだなぁって思い直したり。
てかバラバラにしすぎ…。
(ちなみに前回の記事は→コチラ
本来こういう遊び方のおもちゃなのでしょうか腟
まぁむぅたんが工夫して楽しく遊んでるなら問題ないんですけど腟

ていうかちょっとちょっと腟
ビーズとっちゃだめですよ顔
そんなことをやってたら

popomumu35.jpg

ぽっちゃんもやってきました。
そしたら奪いあうように四角い木やビーズを
あっちこっちに持って行く二羽。
か、かえせー!腟
取り返すのに少々苦労しましたが
なんとか直りましたよ腟
ただ一個だけビーズが行方不明です。
どこいったのかな絵


さぁ~てそんなわけでぽっちゃんマンガ第5段です絵
さっそくどーぞぉ









pocchann4koma05.jpg

下降はしても上昇はせず。



ぽっちゃんおかえり!と言ってくれる方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽっちゃん、お帰り~v-290
むぅたんと仲良く暮らしてねv-345

うちのアリスは皮紐の先にビーズがついたおもちゃを齧って、ビーズをはずしてる事がよくあります。
マメちゃんにとって、ビーズは魅力的なおもちゃなのでしょうね。
飲み込まないといいんですけど。

雪桜さんの漫画、好きですよ~
【2008/09/11 16:45】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/11 18:39】 URL | サトシ #- [ 編集]


ぽっちゃん、おかえりぃ~e-266
やはりむぅたん&ぽっちゃんコンビは
いいですよねーi-239

4コマ漫画おもしろi-278
あまりに可愛くて声出して笑ってしまいました。
上昇中のぽっちゃん、かわいいーi-178

しかし、むぅたん・・・
楽しそうにオモチャで遊んでいるのねi-280
【2008/09/11 19:15】 URL | ミケ #- [ 編集]

お帰りぽっちゃん♪
いやぁん~やっぱりぽっちゃん可愛い!
そのカチューシャなお顔に萌えっ

このアルファベットのおもちゃって
本来はどういう遊び方をするものなんでしょうね?
突付いたり、ぶら下がったり、
時にはささやいたりするのかな?(笑)
でも破壊魔むぅたんとしては
やっぱり目的はカジカジですよねぇ~
ぽっちゃんと仲良く遊ぶんだよ。

ぽっちゃん、羽ばたきの練習をするようになったのですねv-308
まるでうちの白い仔みたいです。
少しずつ飛べるようになるといいですね。
でも上昇はできない・・・というよりしない?
鳥さんなのにぃ(涙)
よじ登ってくる方がよっぽど大変そうだと思うのは
私だけでしょうか・・・
【2008/09/11 22:39】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ぽっちゃん、おかえりなさ~ぃv-10
これから、にぎやかな毎日ですねっ(^_-)-☆

行方不明のビーズ、どこかに落したのかなっv-266
それとも、器用だから
見つからない所に 宝物隠し したのかなっ(笑)
【2008/09/11 22:48】 URL | ぁゃ #- [ 編集]


おーーー!
ぽっちゃんお帰り~(*^_^*)
なんか嬉しいです♪
【2008/09/13 22:43】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

すず様へ
ありがとうございます♪
仲がいいのか悪いのか
物を取り合ったりお話したりして
相変らず過ごしております。

アリスちゃんも器用にはずせるんですね~☆
やっぱりマメちゃんは口先が器用なんですかね。
ビーズ好きですよね~。
飲み込めるサイズのものだとちょっと心配ですねe-263

好きだと言ってもらえて嬉しいです♪
【2008/09/13 23:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サトシ様へ
応援ポチッありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね☆
【2008/09/13 23:54】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
このカチューシャ年々後退していっているのですが
このままいくとどこまで後退するのか
密かに楽しみにしておりますi-239

このおもちゃぽっちゃんだったら
囁いたり突付いたりするんだと思います。
むぅたんはカジカジして楽しそうなのを
選んで買ったのですが
予想外の遊び方をしてくれてびっくりです。
ぽっちゃんとは…このあいだPCラックの上から
ぽっちゃんをむぅたんが突き落としていましたi-229

練習なのかストレス解消の一環なのかはわかりませんが
よく羽ばたきをしています。
でもやらないよりは筋力がついていいかもしれないですね。
ぽっちゃんの頭には飛んで上昇するということが
最初からないのかもしれません。
そのよじ登りのおかげでぽっちゃんの脚力は強靭ですよ(笑)
【2008/09/14 00:03】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます☆
本当にぽっちゃん一人いるだけで
ずいぶんと賑やかになります♪
ぽっちゃんはずーっとしゃべっているので
一人大騒ぎです(笑)

どこに持っていったんでしょうねぇビーズ。
どこかお気に入りの場所に持っていったのでしょうか。
ぽっちゃんはお気に入りのところによくおもちゃを集めていますよ☆
【2008/09/14 00:06】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございます♪
ぽっちゃんがいると
むぅたんはきになるようでちらちらちらちら見て
そして飛んでいきます。
ぽっちゃんも気になるようですが
ゆっくりしていると追い出しにくるので
ちょっと落ち着かないみたいです。
もう少し仲良くしてくれるといいんですが。
【2008/09/14 00:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
すいません
お返事抜けていたようです。

ぽぽむむコンビは見ていて飽きませんが
ちょっとハラハラします(笑)
4コマ笑っていただけたようでうれしいです
ホントにああやって登ってくるんですよ~(*^-^*)

むぅたんはとっても楽しいみたいです。
いたずらも遊びのうちなんでしょうね~☆
【2008/09/14 10:44】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/81-e9d3bfce

 
 
 
▲TOP
