セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妖怪まだらん。
 
 
【2008/09/17 11:43】
 
 
ちょっと更新サボってました~腟
なんだか眠くて眠くて仕方がないので暇さえあれば寝ております。
涼しくなってきて寝易くなったのでしょうか。

日曜日はお祭りの最終日だったのですが
またまた行ってきてしまいました。
例のヒヨコ釣り屋は黒山の人だかりになっていました…。
あっちこっちから聞こえる「ピヨ!ピヨ!」という鳴き声。
中には一家で3羽も持ってあるいてる人がいたりして(子供一人=一羽)
こんな小さな町にどんだけコッコさんを増殖させる気なのかと思ったりして。
親子連れじゃなくて
子供だけでヒヨコちゃんを大事そうに持って型抜きなんてやっている子もいたのですが
きっと親に内緒でヒヨコ釣りしたんだろうなぁ…。
親の悲鳴が聞こえてきそうです腟

愚痴はこの辺にして。

最近むぅたんと相方が一緒にいても
悲鳴をあげる回数が減ってきました腟
むぅたんが噛まなくなったのか
相方が扱いに慣れてきたのかはいまいち不明ですが。
頭をカキカキしてもらって気持ちよさそうなむぅたんと
してあげてふわふわだぁ~と喜んでいる相方を見ると
もしかしたらお互いがお互いに慣れてきたのかもしれません。

そして最近リモコンがひどい有様です腟
ミュートや入力切替のボタンが(齧られて)なくなりつつあります。
ちょっと目を離すとぼろっぼろにされます。
よっぽど齧り具合がいいんでしょうね腟

ふと思ったのが
雛換羽ってどのくらいの期間で終了するのでしょうか。
結構長いもの腟

mumu152.jpg

ついてるっていうか取れてますよ笑
抜けたり生えたり抜けたり生えたりしていて
毛がまだらになっております。
まだらんむぅたん…。

mumu153.jpg

顔
いやぁ~文句はないですけど。
それにしても鼻の上の毛なんか辺じゃないですか腟
髭がさかさまに付いてるみたい腟

mumu154.jpg

す、すいません腟
アップで撮ろうと思ったんですけどよく考えたらズームすればいいんですよね腟

毎日ほぐほぐしてあげても
たくさん自分で毛づくろいしても
次から次へと新しい筆毛さんが生えてきて
きりがないですねぇ。
雛換羽ってこんなものなのでしょうか。
ぽっちゃんの時はどうだったかなぁ…顔 ンー

mumu155.jpg

右側より左側の方がぼろぼろですね~。
毛づくろいの仕方でしょうか笑



まだらん星人むむこにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
眠くて仕方が無いって、身体の調子によることもありますが、
少し前に強いストレスがかかったなんてことはありませんか?
鬱までいかなくても、その一歩手前のときに、
眠くて仕方が無いというときがあるそうですよ。
何でもないとよいですが。。。

ヒヨコ釣り。。。最終日なので安くしたとか?
いやん、考えたくないですv-12

雛換羽のことは私もとっても知りたいです!
我が家の白い仔もまだまだ筆毛があります。
確か換羽が始まったのは8/20くらいなので、
そろそろ一ヶ月です。でもまだ続きそうな雰囲気・・・。
でも折れた羽で復旧できてないものもまだあり、
もしかして雛換羽と言っても全部生え変わるわけじゃないのかも・・・。
頭の中は疑問符でいっぱいです。

むぅたんはマメさんだからなのか、
ちょっとぼろぼろなのが目立ちますね・・・
筆毛は目立たないけどめくれば沢山あるというような感じですか?

左側の方がぼろぼろということは、もしかしたら右利き?v-422
【2008/09/18 00:10】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
ご心配ありがとうございます♪
すごい眠くなる時もあるし
全く眠れないこともあったりして(寝すぎ?)
前に相方にインコ飼ってなかったら
ぜったい雪桜は鬱病になってるよね!
みたいなことは言われたことはありますが。
まぁ気にしないのが一番だと思っているので
気にしないことにしています。
でもご心配してくださって嬉しかったですi-179

ヒヨコ釣りは通っただけなのでよくわからないですが
ものすごい人がいっぱいいました…。
そして持ってあるいてる人もいっぱいいました。
釣るのやめてもう売ってたりしたんですかね~?
同じく考えたくないですi-282

雛換羽わからないことがいっぱいです。
むぅたんも一ヶ月くらいなっています。
大型のインコさんだと1年ほどで完全に大人の羽に
変わるそうです。
小型とかだとどうなんでしょう2~3ヶ月くらい??

ぽっちゃんと並ぶと余計にぼろぼろ具合が目立ちますi-229
筆毛はめくるといっぱーいですよぉ!
隠し持ってますi-239

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ 右利きなんですかね!?
言われるまで気付きませんでした~。
【2008/09/18 15:26】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/83-c789db35

 
 
 
▲TOP
