セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔女っぽい?
 
 
【2008/09/18 15:06】
 
 
いつの間にか9000HITを超えました~腟
いつも見にきていただいて本当にありがとうございます腟
10000HIT踏んだ方に何かさしあげましょうかね~腟
と言ってもたぶんイラストとかアイコンになる気がしますが腟
インコ飼いさん限定になると思いますが
10000HIT踏んだ方のインコちゃんがんばって描かせてもらいますよ~絵
まだもう少し先なので近くなったらもっと詳しいこと考えるとします。


mumu156.jpg

今日は悪顔むぅたんが撮れたので
これからスタートです笑
なんか背中も丸いし魔女のおばあさんみたいですね腟

水の入れ替えをしていたら
むぅたんがなんだかそわそわしているので
両手に水を溜めてあげました。
今回はそんなに大興奮ではなかったですが
それなりに楽しかったようです腟

mumu157.jpg

水浴び後は毛づくろいに余念がないむぅたん。
でも今回の水浴び

mumu158.jpg

おなかしか濡れなかったんです。
それは何故かと言えば
両手に水を溜めながら水道から水をちろちろ出していると
何故か親指に捕まって
さかさまになってぶらーんってするんです。

mumu159.jpg

そうまさしくこんな感じに。
下に降りたいのかな。と思っておろそうとすると嫌がります。
なにか楽しいのでしょうかね腟
そんな感じなので手からあふれた水が手をつたって
むぅたんのおなかをどんどん濡らしていきます。
そうして出来上がったのがおなかだけ濡れたあの状態です。
逆さまで水浴び…君は変わってるよむぅたん腟

上の写真でもわかると思いますが
天気がよかった晴 ので日光浴もしました腟
さぁビタミンD₃をたくさん作るのだ絵

mumu160.jpg

凛々しいお顔で毛づくろい中のむぅたん。
早く雛換羽が終わってかっこよくなれるといいね腟
秋になってきて朝晩は冷え込むものの
まだまだ暑いですね。
私の住んでいる所は猫さんが多いので
一緒に日光浴したんですがさすがに暑かったです腟

むぅたん日光浴どうだった腟

mumu161.jpg

ちょっと余裕が出てきたむぅたんでした。
車の音にびっくりして落下したのは黙っててあげるね~。
顔
言っちゃった腟



まだちょっとお外が怖いむぅたんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


おまけイラストです~


popomumue02.jpg

最近ハロウィン関係のグッズをよく見かけるようになって
感化されて描いてみました腟

とりっく・おあ・とりーと 腟
Trick or treat 絵

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~。むぅたんの水浴びかわいいわーi-176
でも本人は真面目なんでしょうね ククッ(^^)
イラスト、すっごいかわいいんですけどi-233
そういう絵を書ける人・・・
尊敬です、はいi-179

お外の音にはまだビクビクなのね
うふi-178かわいい~~~i-179
【2008/09/18 15:16】 URL | ミケ #- [ 編集]


うわ~!本当に悪顔(^^;)
魔女風ですね。
イラストもかわいい!!
こちらでもハロウィン関係、よく見かけます。
今、ローソンでリラックマのハロウィンくじやってますよね。
キイロイコトリさんのポーチが欲しかったんですけど、当たったのはリラックマの靴下でした。
かわいいからいいけど。
【2008/09/18 15:53】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

ちょっと早いけど
Happy Halloween! お菓子あげるから我が家においで!
可愛い魔女ぶりですねぇ・・・。
おまけのイラスト、夢があって素敵♪♪

それにしても悪そうな顔のむぅたんが登場しましたね。
いいですね~。いい感じですねぇ。
何をたくらんでるのでしょうねぇ。

水浴び、さかさまになるのですか!
一体何がしたいんだ、むぅたんは!(笑)
そんなに活発なのに、車の音に驚いて落ちちゃうなんて
もしやむぅたんは、内弁慶さんかな?
【2008/09/18 23:15】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

お久しぶりです
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。
そして元気づけられる応援メッセージもありがとうございます。

イラスト、とってもお上手ですね^^
私は絵の才能がないため、あのように可愛らしく素敵な絵が描けません(>_<)
なので、このような素敵なイラストを頂けるという10000HIT狙ってみようかしら^^

むぅたんちゃんのお顔ったら(・o・)
大変可愛らしい魔女っぷりですね。
なぜか憎めないその表情にドキッとしてしまいました。
それに水浴びの楽しまれ方もまた個性的ですね♪
確かに我が家のインコ達も、頭からダイブすることはあっても、逆さになってという事がないので、むぅたんちゃんの水浴びの仕方は珍しいです^^
今日は素敵なイラストと、むぅたんちゃんの茶目っ気ぶりにとても癒されました^^
応援のポチッ♪させていただきます^^
【2008/09/19 00:50】 URL | サキ #- [ 編集]

ミケ様へ
ありがとうございます♪
たぶんむぅたんは至って真面目に
楽しく水浴びをしていたのだと思いますよ。
滴り落ちてくる水をつついてみたり。
なんだかおかしいですよね(笑)
イラストも褒めていただいてありがとうございます☆

お外に出ると警戒するのが顔がしゅっと
引き締まるんですよ~。
鳥さんの本能が何か働くんですかね?
【2008/09/19 19:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
この顔見た時はちょっとびっくりしました。
そしてこの写真が撮れたのがイラストを描いた後だったので
この偶然にもまたびっくり(笑)
ローソンのリラックマくじ私もやりたいと思っていたんですよ~。
靴下でしたか。あれもかわいいですよねe-266
私も今度やってみたいとおもいます!
【2008/09/19 19:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
そんなこと言うと
ぽぽむむがお菓子(インコおやつ)をもらいに
乗り込みに行っちゃいますよ~(笑)
ホントにイラストみたいにいろんな格好してくれたら
それはそれでかわいいですけどね♪

悪顔見た時びっくりしましたよ~。
何を企んでいるんでしょうね~?
リモコンのぼたんを全部齧りとってやる!とかでしょうか。

水浴び、不思議ですよね。
もふもふ体を膨らませて水浴びするぞぉ~!と気合を入れて
つんつんと水をつついたあと逆さまになって
滴り落ちてくる水をつんつんしたり
下を眺めたりしていました。
きっとむぅたんなりの楽しさがあったんだと思います。

お外はまだまだ未知の世界のようです。
飼い鳥さんにとったらほとんどがそうなんでしょうけど。
内弁慶なんでしょうかね。
あー…でもぽっちゃんは日光浴しても
日向はキライだけど外自体にはあんまり興味を示さず
家の中と変わらないのでそうかもしれません(笑)
【2008/09/19 20:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございますi-179
下手な絵を褒めていただいて嬉しいです♪
どうぞ、どうぞ!よかったら狙ってみてください。
企画してみたものの誰も狙ってくれなかったら
それはそれで寂しいですしねi-229
もし踏んだあかつきには
チッチちゃんチビちゃんシロチビちゃんをがんばって描かせてもらいます♪

最近むぅたんの表情が豊かになってきて
嬉しい限りです♪悪顔でも(笑)
謎の薬品をぐつぐつ作って欲しい顔ですよねi-239
サキさんのところは頭からダイブ!なんですね。
我が家では頭からダイブする光景は見ることができないので
ちょっと見て見たいなぁという気分になります。
私も逆さまで水浴びする姿も初めてみましたが
なんとも不思議なカンジです。
応援ぽちありがとうございます♪
こちらもまた遊びにいきます!
【2008/09/19 20:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/84-78287649

 
 
 
▲TOP
