セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいしそう?
 
 
【2008/09/19 19:30】
 
 
玉砕しました~落ち込み
何がかといいますと

popomumue03.jpg

紅葉狩り~な感じが描きたかったのですが
たまにはちゃんと背景かかなくちゃなぁと思ったのが運のつき。
なんだかよくわからなくなってきました…腟
ちゃんと練習しなくちゃだめなんだなぁということを実感。
反省…腟
ぽっちゃんたちの輪郭線を違う色にしたらもっと落ち着いたかもなぁ…。
うーむ絵
で、なんで失敗作なんか載せたのかといえば
区切りを付けるためです。
じゃないとごちゃごちゃ余計弄くりまわして更によくわからないものに。
次はがんばるぞぉー絵


今日もお天気がよかったので
籠お掃除のついでに日光浴。

mumu162.jpg

キャリーだったので緊張した面持ちでした。
キライだもんねぇキャリー腟
お家家 に入るときはほとんど抵抗しないのですが
キャリーに入れようとすると必死に抵抗します。
狭いのがイヤなんでしょうか。


その後
昨晩、相方が新聞で見たとかで食べたいから買ってきて腟 と騒ぐので行ってきました。

mumu163.jpg

ブルーベリーのケーキだそうです。
地元の新聞で新作ケーキとして載っていたそうで。
売ってるのももちろん地元のお菓子屋さん。

買いに行ったのはいいものの実は店頭に並んでなかったのです。
おかしいなぁっと思ってお店の方に聞いたところ
「あります腟 あります腟 」とお店の奥からもってきました。
店頭に並んでないし、札も置いてなかったのですよね。
他のケーキとかはあったんですけど
なんだろう???新聞見た人限定とか??笑

「新聞で見たんですか?」と聞かれて
「人に聞いたんですよ~」と答えたら
嬉しそうににこにこして「そうなんですか~腟 」と言って

sonota17.jpg

おまけでこれをもらいました腟
わーい腟

mumu164.jpg

むぅたんは興味が湧かなかったようです笑
よかったよかった腟
興味もたれてもむぅたん食べられないしね腟



キャリー大嫌いむぅたんに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

もみじの絵、とっても素敵だと思いますよ!
色合いとかいい感じです~
そんな玉砕だなんて…
ブルーベリーのケーキも超美味しそう!
これまたむぅちゃんと色合いがマッチしてる~(*^_^*)

ようやくFC2ブログに移転始めました。
しっかり移転できた暁にはぜひリンク貼らせてくださいね!
【2008/09/19 19:48】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


紅葉狩りのイラスト、気に入らないのですか??
プロはプロなりの拘りがあるのでしょうね。
私にはただただ、可愛い~って感じでしたよ。

むぅたん、ちょっと緊張の面持ちですね~~
我が家では体重測定の時にキャリーにほぼ毎日入れるので、
だいぶ慣れっこになりました。
むぅたんの必死の抵抗って・・・痛そうです。

相方さん、ブルーベリーがお好きなんですか? 
甘党? もしかしてコーラと一緒に食したとか・・・(笑)
いえいえ、冗談ですよ。
 
我が家のじーちゃんも甘党です。
前にブルーベリー狩りで大量に摘んだものをジャムにしたら
凄く気に入ったようで、飽きずに毎日毎日食べてました。

それにしても新聞に載ったのに店頭に置いてないとは
どういうわけだったんでしょうね。気になります~
【2008/09/19 22:58】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございます♪
背景ってあまり描かないので
どうも思ったように描けなくて…。
でもそういってくださってうれしかったです☆

ケーキおいしかったですi-179
そういえば色むぅたんと似てますね!
でもむぅたんは興味がわかなかったみたいです^^;

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ついにFC2に以降ですか~。
はい!完了したらぜひぜひお願いします♪
スムーズに移動できるといいですね。
【2008/09/22 03:44】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
背景ってカラーで
しかも輪郭なしのものはあまり描いたことがなくて
あまり描いててよくわからなくなってきましたi-229
たくさん描いて慣れるしかないんでしょうけど。
かわいいって言ってくださってありがとうございます♪うれしいですi-179

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
キャリーに入って毎日体重測定してるのですね~。
ぽっちゃんたちも毎日入っていたら慣れたりするんでしょうかねぇ。
必死なむぅたんは指を噛むよりもちょっとでも外にでようと
入り口でずっと粘っています(笑)

あんまりブルーベリーが好きとか
聞いたことはなかったんですが
突然食べたい!と言ってました(笑)
その時はコーラがなかったので一緒には食べてませんでしたが
あったらもしかしたら飲んでいたかもしれませんよ。

おじいさんブルーベリー好きなんですか~。
しかも毎日ジャムを食していたなんて!
すごい気にいったんですね!

ほんとなんだったんでしょうあれは。
私も気になります~。
【2008/09/22 03:55】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/85-14c93870

 
 
 
▲TOP
