セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
それぞれの楽しみ方。
 
 
【2008/09/22 23:58】
 
 
今日は休みだったのですが
起きたら16時でした~。
いやぁびっくりびっくり腟

その間お家にずっといた2羽はお怒りモード腟
ごめんよ~腟

ぽっちゃんとむぅたんが仲良くしているところを撮ろうと
奮闘した私ですが残念ですが今日はその姿は撮れず…腟
ぽっちゃんをむぅたんが追い払ってしまうので
今日は姿を見るとぽっちゃんはすぐに退散してしまうのでした。

popo68.jpg

もうちょっと仲良くできたらいいにね。

popo69.jpg

我関せずなぽっちゃん。
マイペースなのはいいところなんですかね腟

popo70.jpg

今のデジカメだと近づいても襲ってこないので
こういう姿もいっぱいとれます。
というかこういう姿以外は早すぎてブレブレだったりしますが腟



mumu165.jpg

むぅたんはまたまたペットボトルで水浴びモード。

mumu166.jpg

興奮状態のむぅたんに「なにしてるぉ?」と近づいたのが運のつき。
憐れぽっちゃんは机の下に落とされてしまいました腟

mumu167.jpg

水道に連れていってあげました。
とっても楽しそうにもこもこしています腟

mumu168.jpg

こんなカンジで逆さまで水浴びします。
ホントはもうちょっとぶら下がっている感じです。
そして滴り落ちる水をおなかで受け止めながら
水を嘴でつついたりして浴びています。

mumu169.jpg

濡れた手はすべりやすいのか何度も落ちそうになるむぅたんです。
実際2回落ちてましたよ腟




その頃のぽっちゃん…


popo71.jpg

一人で楽しそうに遊んでいました笑





今日はあんまり仲良くないぽぽむむに応援のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うちも一緒に出すと、レモンがアリスに追いやられています。
アリスが威嚇するんですよ…(;;)
マメルリハは気が強いですよね。個体差もあるんでしょうけど。
仲良くしてくれたらいいな、と私も思うんですけど。

【2008/09/23 14:06】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


ぽっちゃん なんか
ヘッドホンしてるみたいに私には見えます、
私だけ・・・・・?
【2008/09/23 18:56】 URL | S子 #- [ 編集]


起きたら夕方の4時?おおお羨ましい。
私も許されるならその時間まで寝ていたいですぅ!

今のデジカメは何色ですか?
よかったら教えてください~~
その色に塗っちゃおうかな?なんて(笑)

噂のむぅたんの逆さまの水浴びが見れてうれしいです。
一体何がしたいんだ!きみは~~~。鳥それぞれですね。

最後のケーブルに愛を囁いてる?ぽっちゃんに激しく萌え♪
かわいいぉv-10

ところで昨日の記事に確かにコメントを残したはずなのですが
反映されてないようです! ・・・ごめんなさい。
お?お?なぽっちゃんの反り具合とおなかの辺りが凄く可愛いって
書いた覚えがあるんですけど、どこいっちゃったんだ??(涙)
【2008/09/23 22:09】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

すず様へ
仲が良いときは仲良くはしているのですが
むぅたんに追い払われるぽっちゃんもよく見ますi-229
でもぽっちゃんも興奮状態やよっぽど機嫌が悪い時には
むぅたんを追い払ったりするのでどっちもどっちなのかもしれませんね。
レモンくんとアリスちゃんもあんまり仲良しじゃないんですね。
仲良くしてくれたら一番ですが
せめて喧嘩しなければそれでいいかなっと思ったりもします。
【2008/09/24 00:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

S子様へ
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ホントですね!
言われて初めて気付きました。
ヘッドフォンに見えます~♪
丁度耳の辺りにまるーく模様があって。
よーし今度からぽっちゃんの頭は
ヘッドフォン頭です!(笑)
【2008/09/24 00:58】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
なんか一瞬起きて眠いな~って寝てを
何回か繰り返してたらこんな時間になってましたe-263

デジカメの色は黒です。
銀色に反応しちゃうのなら
塗り替えることは出来なくても
写真屋さんのように黒い布とかで覆って
撮ったりするのはどうでしょう?
撮りずらそうですが…i-229

いつもは両手でやってたのですが
これを撮りたくて片手でがんばってました(笑)
今まで逆さまで水浴びする子をみたことが
ないのですがいたりするんでしょうかね~。

ぽっちゃんのこの好き好き~な顔は
かわいいですよね~♪(←親ばか)

ありゃりゃe-263
そうだったのですか~。
コメントどこいってしまったんでしょうね…。
謝らないでください。
逆にこちらも申し訳ないです。
FC2が調子悪かったんでしょうかね。
不思議です。
【2008/09/24 01:11】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/87-ade2bf96

 
 
 
▲TOP
