セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
わからない時は寝る。
 
 
【2008/09/23 23:59】
 
 
今日は雨が降ったり止んだり変なお天気でした。
そんなお天気だからなのか

popo72.jpg

ずっとお気に入りのひよこちゃんの上でくつろいでいました。
毛づくろいしたりうとうとしたり。

まったりぽっちゃんに刺激を与えてみましたよ腟

popo73.jpg

初挑戦のピーマンです。
不思議ものを見るように見つめるぽっちゃん。

そしてツンツンっ絵 と二・三回突付くと

popo74.jpg

たぬき寝入りをはじめました腟
どうやら食べ物だとわからなかったようです。

今度はとりあえずなんでも齧ってみるこの方に見せてみました。

mumu170.jpg

とりあえず齧ってみて
食べれるものだってわかったみたいです腟
気に入ったみたいで結構食べてました。

popomumu36.jpg

それを隣で見ていたぽっちゃん。
ものすごい見ています腟

そしてぽっちゃんにもう一度差し出すと

popo75.jpg

食べてくれました腟

popomumu37.jpg

二人で仲良くお食事中腟

popomumu38.jpg

ぽっちゃんの顔がとっても幸せそうです腟
でもちょっと腰が引けているの気のせいですか?笑

ピーマンはぽっちゃんよりむぅたんの方が気に入ったらしく
結構もぐもぐと食べていました。
ぽっちゃんは一緒においてあったきゅうりの方を重点的に食べていましたよ~。
やっぱりそれぞれ好みがあるのでしょうか。

今思ったのですがもしかしてぽっちゃんが食べ物だと認識できなかったのは
いつもの「ぽっちゃん用お皿」に入れなかったからかもしれませんね腟
ぽっちゃんの中ではお皿に乗ってるもの=おいしいもの。ですからね腟



おまけ画像。

sonota18.jpg

最近ぽっちゃんの激しい遊びのせいか
ゴーゴーさんの足がすぐ外れるようになってしまいました腟
接着剤とかでくっつけた方がいいのかなぁ…。



それぞれ食の好みがわかれてきたぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かわいいなぁ~i-175
へーっ、ピーマンも食べるんですね
私も今度あげてみよっとi-190
あっ…ゴーゴーさんが…i-183
うちも毎日クーにいたぶられてますよi-229
2人で仲良くピーマンi-179
幸せそうな光景で癒されましたi-228
【2008/09/24 08:44】 URL | ミケ #- [ 編集]

え~!
ピーマンも食べるんですねー
知らなかったです!へぇ~へぇ~
苦味は感じないんでしょうかね(笑)
食べ物とわかんなくてウトウトしちゃうぽっちゃんが可愛い(*^_^*)
【2008/09/24 14:32】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


はじめ、みかんの上に乗ってるのかと思いましたが
ひよこちゃんでした(笑)

そうそ、わからないものに出会うと寝ちゃう仔、
我が家にもいます。白いのが。
ぽっちゃんはピーマンさんが初めてだったんですね~
むぅたんがいるとぽっちゃんがどんどん初物を
食べてくれて楽ですね。

ピーマン食べる仔は、
赤や黄色のパプリカも食べると思いますよ。
少し甘いから、ピーマンよりは食いつきが
いいと思いますけど、ほんっと、好みがあるので、
食べさせてみないとわかりませんが、
まずむぅたんは問題なくクリアしてくれるような
気がします(笑)

接着剤はどうなんでしょうね・・・
私なら気にせずくっつけちゃうかも。おいおい。
でも、多分口には入らない場所かな?と。
【2008/09/24 22:22】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ミケ様へ
ピーマン食べるみたいです。
私も最近知りましたi-229
でもぽっちゃんはそこまで好きじゃなかったようです。
やっぱり苦いんですかね~?
むぅたんはお気に入りだったようですi-179
遊び相手と認識されたゴーゴーさんは
どこのお家でも激しい遊びを強いられているようですね(笑)

ぽっちゃんはホントに嬉しそうに食べていて
見てたらなんだかほわんとあたたかい気持ちになりましたi-228
ミケさんが癒されたみたいで嬉しいです♪
【2008/09/25 01:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ピーマンも食べるらしいですよ!
苦味はどうなんでしょうね?
でもぽっちゃんはきゅうりの方が好きみたいです(笑)
なんだかわからないものを目の前にすると
怒るか寝るかのどちらかをするぽっちゃんです。
ゆきちゃんやはなちゃんは慎重さんだから
わからないものには近づかないのかな。
【2008/09/25 01:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
300円くらいで買ってきたひよこのぬいぐるみですが
ぽっちゃんのお気に入りです。
結構もうボロボロなのですが
どこで買ったのか忘れてしまって買い替えができない状態なのに
むぅたんが目をとろうとひっぱっているので
ちょっと困っています(笑)

メイちゃんもわからないと寝るんですね~。
ぽっちゃんの場合怒りだすこともありますe-263
お互いに影響しあってすんなり食べてくれるので楽ちんです♪
特にむぅたんは差し出せばなんでも齧るのでi-229

おーパプリカですか
ぽっちゃんはそっちの方が食べるかもしれませんね!
むぅたんはきっと差し出せば食べてくれると思うので
問題はないかとおもいます(笑)

接続部分は車輪の中になるので
はみ出さないようにすれば
(外れなければ)口にすることはないと思うのですが
ちょっとドキドキです。
【2008/09/25 01:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/88-45a01a45

 
 
 
▲TOP
