セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
背比べ?
 
 
【2008/09/24 23:58】
 
 
大切な鳥たち♪」さんをリンクに追加しました腟
ひよママさんと仲良く暮らす
最近すっかり体もお顔も
ジャンボセキセイさんらしくなってきたはなちゃん(ノーマルグレー♂)sekisei_i03.gif
小柄でかわいらしい同じくジャンボセキセイさんのゆきちゃん(アルビノ♀)sekisei_i02.gifがいます腟
ジャンボ飼いさんのブログはあまりであったことがなかったので
普通のセキセイとは違う性格や魅力にいつもニヤニヤしながらみております腟
ここでジャンボさんの魅力を再発見腟



mumu171.jpg

むぅたんがぽっちゃんガードに見事ガードされてました笑
見えない壁と格闘中です。

mumu172.jpg

どこまで行っても終わらない見えない壁に
戸惑うむぅたん。
というか飛べばいい気がするのですが
なにをしてるのでしょうか腟
まぁ私としてはいたずらされなくてよかったですけどね腟


popomumu39.jpg

今日はぽっちゃんとむぅたんは仲良しさんでした腟
ぽっちゃんがかわいい顔をしながら
むぅたんにお話をしてあげているところです。

popomumu40.jpg

いつみても黄色い毛玉になりますねぇ。
すごいふくらみようです腟
そうやって今回もお話をしていた2羽でしたが

popomumu41.jpg

とでも言うかのように
むぅたんがぽっちゃんより高くなろうと
ぐいーんと伸びていました。
ホントに「ぼきゅのほうがうえでしゅ。つよいでしゅ。」と
主張しているのでしょうか腟
でも負けずにぽっちゃんものびたりしていましたよ笑



高いのはどっちだ絵 あまりかわらないぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごい膨らんどるぽっちゃん可愛ぃ~v-10
こんなに、フワフワ&モコモコなる時って
どんな時なんですかねv-398 興奮? 喜んどる時? 

背伸び比べの写真が、ぽっちゃん むぅたんより大人やけん 
負けてあげるよっ~て感じに 見えちゃいましたぁ~v-344 

【2008/09/25 16:09】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

ありがとうございます
私のブログを紹介してくださってありがとうございます~(*^_^*)嬉しい!
そうなんです。自分がジャンボを飼いたくて検索したときに、ジャンボ飼いさんのブログの少なさに寂しい思いをしたので自分が始めちゃったんですよね(^_^;)
これからもよろしくおねがいしますm(__)m
今日のぽっちゃんももふもふで超可愛いですね♪
目も真っ黒でキラキラしちゃってるし。たまらんですぅ~
【2008/09/25 22:02】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


はなちゃん・ゆきちゃんのアイコンもとっても可愛いですね!
ひよママさんもきっと大喜びですね。
雪桜さんの小さな気遣いが素敵ですv-353

それにしてもぽっちゃん、すんごいまん丸!
凄く嬉しいって感じがします。
我が家の仔たちはこんな風になったこと、あったかなぁ?
寒い時くらいかも(笑)

背伸び対決は結局どっちが勝ったのかしら?(笑)
今日はぽっちゃんの、まけないぉの顔に萌え♪
ぽっちゃんは本当に私のツボを押してくれます~
【2008/09/25 22:16】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます♪
たぶん興奮+嬉しい楽しいだと思います。
この姿が一番指を突っ込みたい衝動にかられるときですi-228
やりませんけど…e-263

なるほど!
そうかもしれませんね~i-179
むぅたんがきてからちょっぴりお兄ちゃんになったぽっちゃんですi-237
【2008/09/26 03:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
いえいえ、喜んでもらえたようでよかったですi-179
ジャンボさんとってもステキなのにブログ少ないですよね~。
なるほど、だからブログをやり始めたわけですね。
それでひよママさんのステキなブログができたのなら逆によかったかも!i-237
こちらこそよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

かわいいですよね~e-266(←親バカ)
指で突付いたら転がっていきそうi-278
こんなに目を輝かせてきっとものすごく楽しかった瞬間なんだと思いますi-179
【2008/09/26 04:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます♪
気遣いというほどのものでもありませんが
なんだかそういってもらえるとちょっと照れます(笑)

ぽっちゃんがまん丸になっているのは
よく見かける光景ですが
あんまり他ブログさんでボールのように
まんまるになってるのを見たことがないんですけど
ちょっとぽっちゃんって変わってる?なんて思ってたりします。

背伸び対決はきっと
鳥には優しいぽっちゃんが負けてあげたんだと思います(笑)
萌えちゃいましたか~i-278
でもぽっちゃん心の中はいたづらのことでいっぱいですよ~i-239
【2008/09/26 04:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

重大なミス(ToT)
再度ひよママです。
そうそう、素敵なアイコンだったのにすっかりお礼を書き忘れており、それなのにayameさんがそれを褒めて下さっていて、もうなんて失礼なの!バカバカ!と思ってしまいました(ToT)
ホントにすみません(>_<)
FC2ブログにしたら、「雪桜さんのアイコンも使わせていただく」というのも夢でしたので、また勉強して使わせていただきますね。
その前にやり方を勉強しますので(^_^;)
【2008/09/26 16:08】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ひよママ様へ
お気にならないでください♪
ひよママさんの嬉しい気持ちはしっかりと
伝わりましたよi-179

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
アイコン使ってくださいますか
ありがとうございます♪
使い方は記事の文字などを書くところの上にある
ボタンの
赤い鉛筆の方を押して
yukizakura
と記入して検索してもらえればよいですよ~。
文章だとわかりずらいかなi-229
【2008/09/27 01:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/89-d85284f3

 
 
 
▲TOP
