セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気にいってもらえたようです。
 
 
【2008/09/26 23:58】
 
 
私のことですが4コマにしてしまいました。
さっそくどーぞー腟

sonota4koma01.jpg

普通のピーマンより大きくて重くて色も違って
これかなー腟 って思ったら
カラーピーマン。
でも違いがさっぱりわからない私。
で実際パプリカを見たらパプリカの方が大きくて
持ったらずっしり重かったです。
でもお値段的にはカラーピーマンは2・3個入っていて
1個しか入ってないパプリカの半分くらいの値段でした。
安いなぁ…カラーピーマン。
食べたらやっぱり味は違うんですかねぇ。
謎です。
あぁ、実際はカラーピーマンの裏にパプリカが置いてありました。
コマの関係でこういう風に…。
カラーピーマン片手にパプリカを探しましたとさ笑


そんなパプリカの話をしておいてなんですが
今日の日記はパプリカをあげたのではないのです腟

sonota19.jpg

一緒に購入したかぼちゃをあげてみました~腟
かぼちゃは生で大丈夫と書いてある飼育本もありますが
生は絶対だめ腟 という獣医さんもいたりして。
加熱したかぼちゃはダメとは聞いたことがないので
レンジでチンッとしてあげることにしました。

お皿を見せて呼ぶと一目散に駆け寄ってくるぽっちゃん。
むぅたんはずっと肩の上で狙ってました(冷めるのを待ってた)

popomumu42.jpg

抵抗なくかぶりつく2羽。
やっぱりこの間のピーマンはお皿に入ってなかったから
わからなかったのかもしれないですね~。
(むぅたんは関係ないだろうけど笑

popomumu43.jpg

お口にいっぱいかぼちゃを付けて食べています。
もう夢中です腟
でも君達そのかぼちゃだらけのお口はどこで擦りつける気だい腟

popomumu44.jpg

むぅたんはなんでもおいしそうですねぇ腟
好き嫌いがなくてお世話係りは助かってるよ~。

popomumu45.jpg

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ぽっちゃん偉いですねぇ腟
拾ってまで食べるなんてよっぽど気にいったのですね。
よかったよかった。

popomumu46.jpg

このあと人間たちもかぼちゃをおいしく頂きました腟
ごちそーさまでした腟



ご満悦なぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ほぅ、カラーピーマンとかあるんですか…
パプリカとどう違うんでしょう(^^;)
こっちの産直コーナーには、バナナピーマン(黄色で細長い)とか甘長ピーマン(細長い)とかもありますよ。
ピーマン、恐るべし(笑)
カボチャ、おいしそうに食べてますね!!
【2008/09/27 15:21】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

こんばんは
南瓜南瓜…
南瓜ってOKなんですね。
なるほど、なるほど。
今度私も与えてみようかしら。
もちろん生は避けた方が良いでしょうが
レンジでチンでOKなら手軽ですもんね。

2羽仲良くモリモリ食べてますね^^
美味しそうに食べてくれる姿を見ていると
こっちまでお腹すいてきちゃいます^^;
我が家でも今度試してみます(^u^)

あのワンパクトリオに気に入ってもらえるかは
わかりませんが、それでも…
何かしらの反応はしてくれると思います(>_<)
【2008/09/27 18:12】 URL | サキ #- [ 編集]


こんばんは。
昨日は遊びに来てもらって、ありがとうございました。

ぽぽちゃんとむぅちゃん、仲良く食べている姿が可愛いですね♪
カボチャは私もゆがいてから食べさせています。
煮干の粉や乾燥ハーブを粉状にして
その上にパラパラっと、ふりかけたりもしますよー
騙されて、また食べています(゚m゚*)

【2008/09/27 20:43】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

祝!10000HIT超
10000ヒット超え、おめでとうございますぅ~
もう私が来た時にはとっくに超えてて残念でしたが
お蔭様でメイ似の仔にこれから当分会えるので嬉しいです。

パプリカ、買いに行かれたのですね~
でもそう、パプリカ、高いですよね!
それにカラーピーマンとパプリカってどう違うの?
って私も思ってました。

緑、赤、黄色のピーマン(カラーピーマン)は全て同じで、
収穫する時期が違うだけみたいです。
そしてカラーピーマンとパプリカは
元をただせば同じものらしいのですが
少し品種が違うらしいです。
どう違うかというと、パプリカは肉厚なんだそう。
日本ではパプリカをカラーピーマンと
呼ぶことも多く混乱の元かもしれませんね。

かぼちゃ、おいしそうに食べてますねぇ。
お皿に入れれば食べ物だと思ってくれるなんて
とっても便利だわ♪
だけど、口の周りについたものをブルブルってされた日には、
その行方を目で追って後から拾わないと
踏み潰しそうでコワイ(笑)
私はいつも食べ物をあげる時は拾う係りです(笑)
【2008/09/27 22:35】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

すず様へ
カラーピーマンなんてものがあるのを
私もはじめてみましたi-229
パプリカによく似てるのですが
パプリカよりも若干小さいカンジです。

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
すずさんのところにはそんな色々なピーマンが。
バナナピーマンとか面白いですね♪
こんな種類があるなんてホントピーマン恐るべしです(笑)

かぼちゃはものすごい2羽とも気に入ったようです♪
【2008/09/28 01:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
かぼちゃは大丈夫みたいです。
生でいいとか悪いとか色々あって混乱しますよねi-240
とりあえずダメっという獣医さんがいるのなら
避けてみるほうがいいと思って
我が家ではチンッすることにしました。
切ってチンッするだけなら手軽にできるので
またあげてみようとおもいますi-179

モリモリ食べているのを見ると
嬉しい反面おなか空きますよね(笑)
食欲の秋ですし!
チッチちゃんチビちゃんシロチビちゃん。
食べてくれるといいですね♪

なんらかの反応…。
おっかなびっくりで遠巻きに見つめていたりして(笑)
【2008/09/28 01:48】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
こんばんわ~♪
こちらこそきていただいてありがとうございますi-179

このときは2羽仲良く食べてくれたのでよかったです~。
マメやっこさんもカボチャには火を通してから与えているのですね。
しかも煮干や乾燥ハーブのふりかけ付き!
ご~かe-420
蒼太くんはだまされてたべちゃうわけですねi-239
でもそんなおいしそうなご飯なら何度も騙されちゃうかも(笑)
【2008/09/28 01:52】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-237
そうですね~メイちゃんモデルの1ちゃんは
これからしばら~くはずっと見られますよん♪

そうなんです高いんですパプリカ!
外国産のもあったんですが
地元で作ってる方のが安かったです。
びっくりi-183

解説ありがとうございますi-179
なるほど収穫時期が違うのですか。
そして元は同じだと…。
確かにカラーピーマンの方が
普通の緑のピーマンより大きくて重かったんですよ。
中身が入ってるカンジがしました。
それは元が同じだからなんでしょうね~。
納得納得。
でもパプリカをみたら更に大きくてずっしりしてました。
紛らわしいですね~間違えて買いそうになりました(笑)

我が家にはぽっちゃん専用皿があって(今ではむぅたんと共用)
それに最初はぽっちゃんの好きなおやつを入れて
呼んであげていたら
いつのまにかそういう風に学習したようです。
かぼちゃブルブルっともしますが
服に擦り付けられたりするので要注意ですよi-240
拾う係り…私も同じです(笑)
【2008/09/28 02:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/91-f26000ae

 
 
 
▲TOP
