セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんな日もある。
 
 
【2008/09/29 17:01】
 
 
今日はなんだかご機嫌ナナメなむぅたん。
昨日相方の指を齧って流血騒ぎを起こし
散々怒られたからでしょうか…。

一番の被害者は全くその事件と関係のないこの方。

popo76.jpg

おもちゃで一人で遊んでいると
むぅたんがジャイアンのように現れ
おもちゃを片っ端から奪っていきます。
(鳥さんには)優しいぽっちゃんは
イヤでもその場をすぐに譲ります。
なんて健気なの!腟 (何か違う)

popo77.jpg

そうだねぇ困りましたね。
口に人参つけてこまっちゃったね笑

一方当の本鳥さんは

mumu176.jpg

やっぱりご立腹。
でもね、ぽっちゃんは何も悪いことしてないよ腟
何がそんなに気に入らないんですか。

mumu177.jpg

それは…君がしつこく追いまわすからでしょうが腟
最終的にはぽっちゃんが一喝して
追い払われてしまうのです。
そして私の頭にびたーんと張り付きます腟

なんだかんだいってぽっちゃんの方が強いのかな。

popo78.jpg

でもしばらくするとまたやってくるむぅたんに
落ち着かない様子のぽっちゃん。
撮影の最中もむぅたんの位置を気にしてちらり。

ぽっちゃんに安息の日はくるのか絵




本日は険悪な二羽に仲直りして!のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちはーi-179
むぅたんのいたずらにはぽっちゃんも
困ったもんですねーi-229
むぅたんは遊び盛りなのかな?
人参つけて真剣に悩んでるぽっちゃん・・・i-179
思わずプッて笑っちゃいました。
可愛いなぁ~。
ぷんぷん怒ってるむぅたんも激かわi-178
被害者Mさんには我慢していただきましょうi-236
【2008/09/29 19:18】 URL | ミケ #- [ 編集]


こんばんは~☆おひさしぶりです♪
よ~やく鳥さんカウンターがブログに使用できるようになりましたe-2
ものすごーーく可愛らしくてとても気に入ってますv-344
ありがとうございました~
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。。。
もしよかったら私のブログで、雪桜さんの鳥さんカウンターを紹介してもいいですか?
【2008/09/29 20:30】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


なぜかご機嫌斜めの時ってありますよね~人間も鳥さんも(苦笑)
むぅちゃんもそんな日だったのでしょうか。
うちの子達も肩に乗ると、すぐ服をガジガジしています。
そこですめばいいのですが、気がすまないと耳や唇にガブリです(^_^;)
【2008/09/29 20:57】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


あららん、相方さん、災難でしたね。。。
理由もなく齧られたんですか?
相方さん、むぅたんのこと嫌いにならないといいですけど。

散々怒られたむぅたん。
ジャイアン化しちゃったんだ(笑)
でも最後はぽっちゃんの一喝でしゅんとなるなんて
ジャイアンが根っから悪くない子のように
むぅたんだって悪い子なんかじゃないんだよね。
ただ力の使いどころが分からないだけだよね。

もう少し大人になったら精神的にも落ち着くのかな?
せめて流血騒ぎが無くなるとよいのですが・・・

ところでgremz、ツバメが登場するのはあるキーワードが
必要だったんですね。そんなこと全く知らなかったので
調べてみたら他にも象が出てくるとか、色々あるんですね。
ほぇ~。面白いけど、インコブログの記事ネタには
ちょっとしにくいですね・・・。
【2008/09/29 22:52】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


はじめまして?この前、アドバイスを頂いた「みんく」です。ありがとうございます。
助かりました。
ぽっちゃん、むぅたんに気を使っているのでしょうか?
【2008/09/30 00:50】 URL | みんく #- [ 編集]

ミケ様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
むぅたんはまだまだお子様ですから
なんでも齧ったり独占したかったりする
お年頃なのでしょう。たぶん(笑)

人参口に付けて悩んでみたり
真剣なのにどこかおまぬけになってしまうところがぽっちゃんらしいですi-179

不満だとブツブツいいながら
頭をもこもこにしているむぅたん。
何か怒っているんだろうなぁってすぐわかります。
そうですね~、むぅたんにもう少しガマンしてもらわないとですね~。
そうしないとまたぽっちゃんがお口になにか付けて悩んでしまいます(笑)
【2008/09/30 13:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
お久ぶりですi-179
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
設置おめでとうございます。
そして設置してくださってありがとうございます♪
気に入ってくださっているようでよかったです。

いえいえ、お礼をいうのはこちらの方ですのでi-179
ご紹介、構いませんよ~。
ありがたいです♪ありがとうございます。
【2008/09/30 13:39】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
そうですね~。
無性に何に対してもイライラするときってありますものね。
最近妙にイライラしていたりするので
プチ反抗期?なんて思ってたりもします。
それとも雛換羽で怒りっぽくなってるのかもしれません。
わわっ!ジャンボさんのガブリもまた痛そうですねi-183
はなちゃんゆきちゃんにもどうにもイライラする日があるのでしょうね。
なるべくそういう日が少ないとお互いいいですよね。
【2008/09/30 13:43】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
私はその場にいなかったのですが
遊んであげていたら噛みついてきたとは言っていました。
もうお外に出して遊ばない!っと結構ご立腹でしたi-229
まぁまた時間が経てば仲直りしてくれる…と思います。

まだまだお子様なむぅたんは
色々独占したかったり
自分が一番がいいんだと思います。
単に甘えたがりなだけなのかもしれないです。

もう少し成鳥したら落ち着いてくれることを祈ります。
でもぽっちゃんも落ち着いてくれたし
きっと大丈夫だと信じますよi-179
そうですね~噛まれて血が出ると
なんだか色々ショッキングですしねi-183

インコネタをどうやってエコに繋げるかですね(笑)
でも色々出してみたい気もしますしね~。
【2008/09/30 13:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
こんにちわi-179
こちらこそなんだかよくわからないアドバイスですいません。
わざわざこちらにコメントありがとうございます♪
気を使っているのかはわかりませんが
むぅたんが来てからぽっちゃんはだいぶお兄ちゃんになりました。
まだむぅたんが幼いってわかっているのかもしれませんね。
【2008/09/30 13:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/93-d7d17da6

 
 
 
▲TOP
