セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きになる。
 
 
【2008/09/30 13:27】
 
 
今日も寒いですね~。
鼻水が止まらんです絵 (ばっちぃ話でごめんなさい…)

前々から欲しい欲しいと思っていて
ついに買ってきてしまいました。

sonota20.jpg

前にゲームセンターのUFOキャッチャーにあって
挑戦したのですが見事に玉砕。
ほしいなぁっと半ば諦めていた時に
近所のお店で売っているのを見つけて
ついに買ってしまいました腟
そのお店UFOキャッチャー系のぬいぐるみがいっぱい置いてあるのです。

ぽぽむむにさっそく見せてみました。
鳥仲間(?)ですよ~腟

まず最初はぽっちゃんに。

popo79.jpg

興味津々です腟
この後嘴でぐわんぐわんもい鳥を揺らしていました。
パワフルだなぁ~腟

そしてやっぱりやってくる

popomumu47.jpg

むぅたん。
さささっとその場をぽっちゃんは譲って退散。

mumu178.jpg

むぅたんも遊びたかったのですね。
でも2羽で仲良くってことはできないのですか腟

popomumu48.jpg

一度はその場を譲ったぽっちゃんでしたが
やっぱり遊びたかったようで戻ってきました。
一緒にあそぼって言ってるようにも見えますが
むぅたんには伝わらず再びぽっちゃんは退散。
ぽっちゃん…不憫だわぁ~腟

popomumu49.jpg

でもやっぱり気になるぽっちゃん。
片方が遊んでると気になるんですよね~。

その後飽きたのかむぅたんはどこかへ行き
今度はぽっちゃんが遊んでいると…。

popomumu50.jpg

次はむぅたんが気になる笑
お互い気になったり気にされたり忙しいですねぇ。

ぽっちゃんが見に来ても全く遊ぶ手を 口を休めないむぅたんですが
むぅたんが見に来るとぽっちゃんは

popo80.jpg

と遊ぶのをやめて気をつけの姿勢になってしまうのでした。
こんなカンジだからぽっちゃんは落ち着いて遊べないのかな。
もうちょっとドーンっと構えていたらどうですか腟



お互いが気になる存在な2羽にぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

もい鳥のぬいぐるみなんてあるんですね!!
かわいい~
UFOキャッチャーじゃなくて、売ってあるなんて、ある意味ラッキー♪(笑)
だって、UFOキャッチャーはなかなか難しいんですもの。
売ってくれた方が助かりますよね。
【2008/09/30 14:19】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

もい鳥♪
わーい、もい鳥だ! 売ってるんですね~
どのくらいの大きさかな?と思ったら
ぽっちゃんたちと比べてみるとそれなりに大きいんですね。
このもい鳥が食べるレタスはすんごく大きい??(笑)
それにしても全然驚かずに近づくぽっちゃん・むぅたん。
我が家の青い仔のビビリー具合が笑えますv-410

むぅたんに腰が引けてるぽっちゃんの図を見ると
いつもぽっちゃんを抱きしめて
いい子いい子してあげたくなっちゃうけど
そんなことした日には・・・(笑)

足が綺麗に揃ったしゃっきーんっ!のぽっちゃん、
本当に気をつけ~してるみたい。
もしかして心臓はバクバクしてる?
【2008/09/30 22:03】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


あんな大きなぬいぐるみに向かっていくなんですごいです。びっくりです。
お互いに飽きても、遊んでると気になるんですね。かわいい。
いつもこんな感じなんですか?
【2008/10/01 00:30】 URL | みんく #- [ 編集]

すず様へ
そうなんです~あるんですよ!
UFOキャッチャーで一目惚れしたのですが
一回300円でチャレンジしましたが失敗。
とれそうになかったので諦めたのですが
売っていてびっくりしました~。
ホントらっきーかも(笑)
たぶん相当上手じゃないととるより
買った方が安いかもしれませんしねぇ。
下手なんでなかなかとれませんi-229
【2008/10/01 13:57】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
結構大きなもい鳥のぬいぐるみでした♪
原寸大の何倍も大きいですね(笑)
このもい鳥がレタス食べたら
かばとか象並に食べるかも。
ぬいぐるみとかはあまり驚かないみたいです。
ぽっちゃんのあのワインラックに
びびりまくっていたのはなんだったんだろう…i-239
でもあんまりビビらないのも困ったものですよ~。
綾子ちゃんは怖がるけどちゃんとチャレンジしていくのは偉いなぁって思いますi-179

いい子いい子なんてした日には
大騒ぎでしょうね~(笑)
たぶん手をぽっちゃんにのばした瞬間に噛みつかれて逃げていくでしょうけどi-229
ぽっちゃんにとってむぅたんはどんな存在なのか
よくわかりません。
怖いような、興味があるような?
大丈夫な時は大丈夫なんですけどね~。
【2008/10/01 14:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
この2羽はあんまり初めてのものに動じない性格のようです。
たまにびっくりしますけどね。
興味がないものはひたすら無視されます(笑)

だいたいいつもこんな感じです。
片方が野菜など食べていると食べたくなるみたいで
食べによってきますし
おもちゃでも同じ現象がよくおきて
たまに嘴を突付きあって喧嘩しますが
だいたいぽっちゃんの方が譲ってくれます。
【2008/10/01 14:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/94-046d2172

 
 
 
▲TOP
