セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったりモード。
 
 
【2008/10/01 13:48】
 
 
今日はなんだか今ひとつなお天気で
雨 が降ったり止んだり。

雨の日ってなんだか眠くなります。
ぽぽむむを放鳥してごろごろしていると
やっぱりやってくる2羽。

私の体の上をいったりきたり
場所の取り合いもしたりしていましたが
しばらくしたら落ち着いたようです。

popo81.jpg

足大好きぽっちゃんは足の上。
ぽっちゃんもなんだか今日はまったりモード。

mumu179.jpg

むぅたんはあっちにいったりこっちにいったり。
でもカメラを向けても今日は襲ってきませんでした。
じっと見ているだけです。
むぅたんもちょっぴりまったりモード腟

でもやっぱりむぅたんはむぅたん。

mumu180.jpg

遊べそうなものを発見したようです。
狙いを定めて

mumu181.jpg

とっても伸びて到着腟
絶対手からおりてそっちに行った方が楽なのに
おりないむぅたん。
そのあんよはすごい力が入っています。
なんかこたつから出たくなくて必死に遠くのものをとろうとしてる人みたい…。
ある意味横着なんでしょうかね…。

セキセイさんよりマメちゃんの方が伸びる気がします(体が)

popo82.jpg

ぽっちゃんはしばらーくまったりと過ごしていました腟
充電完了したのかそのあとは走り回ってましたけど笑



充電完了で元気な2羽にぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
so cute!
こんばんは。
読み逃げの達人、シアです。

可愛いくて、思わずクスリとしてしまいました。
むうたんchan、よく伸びますね(笑)。
【2008/10/01 18:54】 URL | シア #- [ 編集]


こんばんは♪
むぅたん、ぷるぷるしながら目標地点に到着!
あの小さい体にして、この力?ってほど力強いですよねー!
ぽっちゃん、今日はむぅたんに襲われず?(笑)
まったりで平和な日だったのですねっ。

コタツ出すと、私もむぅたんみたいになりそうだわー
【2008/10/01 21:44】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

まったりが一番
こんばんは。
ぽやや~んなむぅたん、可愛いです♪
カメラに飛びつきたいんだけど
今日は許してやるかって感じでしょうか(笑)

それにしても足ぷるぷるなその姿勢は横着さん!
うふふ、腹筋が鍛えられそうですねぇ・・・
でも本当は寂しがりや?
ボクはこれで遊びたいんだけど
行かないで、ずっと傍にいて!って言ってるのかも。

ぽっちゃんのカチューシャ模様に惚れ惚れ。
お近くなら2~3日お預かりしたいものです(笑)
【2008/10/01 21:51】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

シア様へ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますi-179
とっても嬉しいです♪

ありがとうございます。
そうなんです私も最初見た時驚きました。
こんなに伸びるものなのかと(笑)
伸縮性のあるインコちゃんです。

また遊びにきてくださいね☆
【2008/10/02 16:44】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ホントにマメちゃんは小さい体でとってもパワフルです。
どこにこんなパワーが秘められているのか不思議で仕方がありません。
蒼太王子もきっとパワフルなんでしょうね~i-179

ちょっと追われたりしていましたが
いつもほどではなかったと思いますよ~。
ぽっちゃんはちょっとはゆっくりできたかも?(笑)

コタツ入ると出たくないんですよね~!
私もむぅたんのこと言ってられないかもi-229
【2008/10/02 16:49】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ありがとうございます♪
今日はそういう気分じゃないから許してやるよ!って言ってたのかもしれません(笑)

やっぱり横着ですよね~。
腹筋、背筋、なんかいろんなところが鍛えられそうです。
私には真似出来ない姿勢です(笑)
寂しいんですかね?
確かにむぅたんは人間の周りをうろうろしている
ことの方が多いんですけど
でもさっさといなくなることもあって
その時の気分なんですかね。

なんだか年々カチューシャ模様が後ろに下がっていっている気がします。
そうですね~お家が近かったらayameさんのお家に預けるのも面白かったかもしれませんね。
初めてのセキセイのお友達に会っての反応とか
どうするんでしょうね( ̄m ̄*)
【2008/10/02 16:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/95-36d1ff30

 
 
 
▲TOP
