セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
侵入者。
 
 
【2008/10/02 16:40】
 
 
昼間、グリムスには虹が出ております。

08_1001.jpg

夜しかブログを見られない方もいるかもしれないので
一応載せてみました~腟

mumu182.jpg

今日は人参を口につけて
満面の笑みのむぅたんからスタートです腟
むぅたん人参大好きだもんね~よかったね腟

いつもは放鳥中はぽぽむむのお家家 の扉は開けっぱなしなのですが
ここ2、3日はぽっちゃんの方だけ閉めてあります。
それはなぜかというと

mumu183.jpg

この方が潜入するからです腟
なのでぽっちゃんがお家に入りたそうにしていたら
扉を開けて入ってもらってすぐ閉めます。
前は扉を閉めてしまうと大騒ぎなぽっちゃんでしたが
最近は閉めても大人しくしています。
大人になったね…ぽっちゃん…腟 君は偉いよ。
そしてしばらくしたらまた開けて外に出してあげます。

ぽっちゃんがいてもいなくても中に入りたいむぅたんですが
入ってるとそれはまた気になるようで

popomumu51.jpg

様子確認。

popomumu52.jpg

見てないようで反対の目でしっかりと凝視してるむぅたん。
上をうろうろされると気になるようで
ぽっちゃんもちらちらとむぅたんの方を見ていました腟


さっきむぅたんに瞼を噛まれました。
ずっとヒリヒリします腟
すごい痛くて思わず叫んでしまいました。
むむコノヤロー腟



落ち着いてお家で遊べないぽっちゃんと、中に入りたくて仕方がないむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは
噛まれた瞼の具合はいかがでしょうか。
皮膚の薄いところをアグッとやられると
痛いのと驚きで思わず大きな声出ちゃいますよね。
今後もご注意くださいませ。

グリムス、昼間は虹が出るのですね。
私は夜しかパソコン開けない人なので
虹を見たのは初めてです。
良いものを見せてくださり、
ありがとうございます^^

そしてむうちゃんも
よそのゲージに侵入しちゃう仔なんですね。
我が家のチビたんもそうですが
どうしてそのような行動に出るのでしょうね?
ゲージに居れば出せ出せコール全開だというのに
出せば出したでよそのお宅にお邪魔しちゃいます。
むうちゃんもぽっちゃんのお宅が気になるのかな?
互いに気にし合っているのが
お写真からもよくわかります^^;
【2008/10/02 18:59】 URL | サキ #- [ 編集]

おじゃまさんです
(ちらりんこ・・・)
むぅたんの体型、確認しに来ましたー(゚m゚*)
やっぱり、シュッとしてはるわ~

むぅたんも人参が好きなんやねー
ご機嫌さんですなぁ♪

瞼は痛いですしょうね。
私は未遂でしたが、危うくやられるとこでした。
顔には着地されることはよくありますけどねー
確信犯ちゃうか・・・と思う今日この頃です。
【2008/10/02 21:01】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]


むぅちゃんはぽぽちゃんのおうちが気になるのですね(*^_^*)
よそのおたくがちょっと気になる…人間と同じ心理ですかね(笑)
自分の家の上に誰かがいてのぞいているってことですから、ぽぽちゃんはさぞかし落ち着かないここと思います(^_^;)
ぽぽちゃんの行動とむぅちゃんの行動を見ていると、セキセイとマメちゃんの違いを垣間見るようでとても面白いです♪
【2008/10/02 21:01】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

まぶた、お大事に・・・
あら、まぶた、、、痛かったでしょう??
大丈夫ですか?
私もセキセイに噛まれたことありますけど
それでもすんごく痛かったから、
雪桜さんの痛さは半端じゃないでしょう!
痕が残ってるのでは?お大事にしてくださいね。

むぅたん、すごい人参くっつけてますねー。
それをどこかにこすり付けるんでしょうねー。
あはは、拾う係りは大変ですよね。

むぅたん、侵入魔なんですね~~
でもむぅたん、そんなにぽっちゃんのこと、追い回してましたっけ?
どっちかっていうとぽっちゃんの方がむぅたんに
仲良くしようよって寄ってってるイメージがあったのですが、
この2,3日に何かがあったのかしらん~~

あ、昼間のgremzありがとうございます♪
虹なんてかかるんだ~~初めて見たわ~~
なんか良いことありそ!
【2008/10/02 22:44】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


まぶた、大丈夫ですか?痛いでしょうに・・・
むぅたんがぽっちゃんのお家に侵入するんですね。
我が家とは逆ですね。
むぅたんはニンジン食べるのですね。
おやつ用に売られているニンジンですか?
マメってなんでも食べるそうですが、そうなんですか?
すみません。また色々と聞いてしまいました。
【2008/10/03 00:31】 URL | みんく #- [ 編集]

サキ様へ
すっかり痛みも消えました。
ご心配ありがとうございます♪
このあとも何度か噛みつかれそうになって
ちょっとびびりました(笑)

一周年記念で虹が出てるそうです(昼間限定)
私も普段でてなかったよねぇ?
なんて思っていたりしました。

チビちゃんも他の子のお家に侵入してしまうのですね~。
なにか微妙な違いが魅力なんでしょうかね?
たぶんお家に侵入してるところの
扉を閉めたら気付いた時大騒ぎなんだろうなぁなんて
思っていたりします。
ぽっちゃんが放鳥中ちょっとお家の中に帰ると
一緒に入っていったりして
ちょっとぽっちゃんが迷惑そうにしていたりしました^^;
【2008/10/03 14:01】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
蒼太王子あんまりむぅたんと体格は違わないように
私には見えますがそんなに違いますか??
王子は何gくらいなんでしょうi-239

そうなんです。
野菜は基本的にみんな好きみたいですが
人参は噛み応えとかもあって一番のお気に入りのようです♪

王子もやろうとしたことがあるんですね~。
気を付けてくださいかなりいたいですi-240
インコちゃんって噛んだら絶対痛そうなところを
わざわざ噛むんですよね~。
絶対確信犯ですよ(笑)
【2008/10/03 14:04】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
そうなんです気になって仕方がないようです~。
やっぱり他の子のお家は人間と一緒で気になるんですかねぇ。
でもぽっちゃんのお家って結構シンプルなのに。
上から凝視されてぽっちゃんは何度も何度も上を見上げていました。
たぶん上から下を見えないようにしても
横から見に行くんだろうなぁ。
マメちゃんとセキセイさん、同じようでちょっとずつ行動が違っていて私も毎日新しい発見です♪
【2008/10/03 14:08】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
とりあえず後は残らなかったです。
ご心配ありがとうございます♪
でもどうして狙ったようにいたいところを噛むのか…。
噛み易い=痛いところなのでしょうかi-229

あの人参まみれのお口は結局
マウスパットの上と私の服できれいにしましたi-229
紙を持ってスタンバイして
大きめのやつはむぅたんの口の中へ(笑)

たぶんぽっちゃんが気になるんじゃなくて
ぽっちゃんのお家が気になるんだと思いますi-229
だからああして上から見ているのはきっと
「お兄たんばっかりずるいでしゅ~、ぼきゅも入りたいでしゅ」
ってことなんじゃないかと思います。
どっちにしてもぽっちゃんは迷惑そうですけど。

私も虹初めてみました~(笑)
なんでだろうと思ったら1周年記念だそうです。
【2008/10/03 14:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

みんく様へ
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫ですi-179
みんくさんのお家ではぽっぽちゃんが蘭丸くんのお家に侵入するんですか~。
ぽっぽちゃんは他のお家が気になるお年頃かな?

はい~。
大好きなんです人参。
おやつ用の人参はわかりませんが
普通に売っている生の人参です。
マメちゃんに限らず鳥さんはなんでも食べてしまいます。
だから食べちゃいけないものは飼い主が見分けて
あげないといけません。
私も気を付けないと~。
【2008/10/03 14:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/96-c35ee1a2

 
 
 
▲TOP
