セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
喧嘩の後。
 
 
【2008/10/03 13:46】
 
 
なんとついに絵
FC2無料カウンターさんに登録されました~腟
お待ちいただいた方には大変お待たせして申し訳ありませんでした。
FC2無料カウンターさんのアドレス・簡単な(かなりざっくりとした)設置方法などは
カテゴリ「鳥さんかうんたぁ・あいこん」に載せましたので
そちらを見てくださると幸いです。

本当にお待たせしました腟
でも登録されてよかったよかった。


さて話はかわって昨日のグリムスの虹ですが
なんとグリムス一周年企画!らしいです。
それに何かもらえるということ。
グリムス+キーワード+欲しいプレゼント名を記事に書くだけで応募完了。
おぉ~腟 なんか斬新(?)な応募方法です。
私だったら何がほしいかなぁ。
廃シートベルトと廃エアバックをリサイクルした
「innoveco Tote Begie line」のトートバックもいいかも腟
でも各1名ずつって結構確率低いなぁ腟

というわけで

グリムス(gremz)
キーワード「植林」
「innoveco Tote Begie line」

でお願いします笑

ちなみにこの三つの言葉を入れてグリムスのところにパンダとか鳥さんとか遊びにきてくれたり
している人がいるらしいです。
私のところにもこないかな~笑


sonota21.jpg

大人気にんじんさんのなれの果て。
紛れもなくこれはむぅたんの仕業なのですが
粉々にして食べるのが好きなようです。

さて、それはさておき。

popo83.jpg

少し緊張気味のぽっちゃん。
羽が微ワキワキ状態です笑
なぜこうなのかと言えば撮影している私の頭の上にはむぅたんが。

昨日いつものおもちゃの取り合いで喧嘩になってしまった2羽。
噛みつくことはありませんでしたが
しばらくの間「キロロロロロロロ!」「キロロロロロロ!」と
おもちゃの前で怒った声を出し合っていました。

いつもはぽっちゃんが譲ってしまうのにしなかったのは
よっぽどお気に入りだったのでしょうか。

むぅたんをぽっちゃんに近づけてみました。

popomumu53.jpg

もうちょっと近くに…。

popomumu54.jpg

あらら絵
ぽっちゃんまだ怒ってるのかなぁ…腟

もう一回近づけてみると。

popomumu55.jpg

たぬき寝入りするぽっちゃん。
自分に都合が悪いことがあるとぽっちゃんはいつもたぬき寝入りですねぇ。
今日はあんまり遊びたくないんですか腟
いつもならなんだかんだで結局遊んでくれるんですけど
今日はダメみたいです腟

popo84.jpg

思わず(?)尻尾が二又に割れてしまうぽっちゃん。
ご自慢のウツクシー長い尻尾が台無しですよ腟

君達はもう少し歩みよれないのかね。

mumu184.jpg

ガーン腟
ぽっちゃんは今までもそうだったし大丈夫だよね。

popo85.jpg

ガ、ガーン腟
明日になったらまた遊んでくれるといいです腟



ケンカしてしまってなんとも言えない雰囲気な二羽に仲直りして!のぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

やったぁ~v-10
カウンター、早速 使わせてもらいまーすっv-344

緊張気味ぽっちゃん可愛いv-398
羽の感じが、
ペンギンさんポーズっぽく見えちゃいますぅ~v-289

特技が、たぬき寝入りって、ステキだょ~v-266
【2008/10/03 15:10】 URL | ぁゃ #- [ 編集]


グリムス、私もさっそく始めました♪
初心者で「どうやるの?どうやるの?」としばらくパソコンの前で四苦八苦してました(^_^;)
無事できました~!(^^)!
私も虹が見たいな~(*^_^*)
【2008/10/03 21:11】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

祝!登録~
おお、ついに!! 登録おめでとうございますv-308
よかったよかった、間に合って!
そのうち色々と変更しようかと思ってましたが
早速カウンターを使わせていただきます。
gremzは使えないけどv-356

ところで人参さん、色が濃い~ですね。
カメラの特性なのか、青森の人参が濃いのか
わかりませんが、私の好きなパンダ柄のお皿だわ(笑)

おもちゃの取り合いでぽっちゃん、譲らなかったのですね。
珍しい・・・。いつもむぅたんに取られてるから
今回だけはよっぽどあげたくなかったのかな。
でも一晩経っても微妙な距離ですねぇ・・・
たぬき寝入り(笑) こういう鳥さんの心理、好きです♪

トートバッグ当たりますようにv-421
【2008/10/03 23:02】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんにちはー!
今日は暖かくて王子はベランダで水浴びの後、寝言連発で朝寝状態です(笑)

ぽっちゃんのワキワキ姿がすごく可愛いですね!
ちょっと緊張か・・・(゚m゚*)なんとも言えず可愛い。
違う種類の小鳥さんがお家にいたら、おもしろいでしょうね。

むん!としているむぅたん、やっぱりほっそりして見えますー
蒼太は32gです。コロコロポテポテで、充分メタボ体型だわー(笑)

セキセイ飼いの友達ンちの子供が蒼太を見て
「シッポないねんな」「丸いな」「太いな」って3連発してくれました(゚m゚*)プッ
セキセイさんはスレンダーですもんね♪
しかし、私はこの風貌に悩殺されて、マメルリハをお迎えする決心をしたのでした(笑)

人参、ほんと、色が濃く見えますね。
人参は丸々でも、すっても、ゆがいても使えるので、助かりますよね。
フルーツ人参とか言うのがあるらしいので、注文してみようかと思ってます。
人間は3本98円の安いのばっか食べてるのにー
王子が来てからエンゲル係数が上がりました。
【2008/10/04 11:11】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます♪
お待たせしてごめんなさい。

ぽっちゃんよく微妙に羽が開いている
この状態になるんですよ。
ホント、ぺんぎんみたいですよね(笑)

ぴーちゃんたちもたぬき寝入りしますか??
【2008/10/04 14:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
グリムス設置おめでとうございます♪
虹は期間限定で昼間だけ一周年記念として
出ているみたいです。
みるなら昼間、自分のブログをチェックですよ~☆
【2008/10/04 14:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます♪
ご心配させて申し訳ありませんv-356
変更前に間に合ったみたいでよかったですi-179
でもどっちかしかできないなんてちょっと不便ですね。
なにか両方ともできる方法があればいいんですけどe-263

人参の色はカメラの特性のせいなのかもしれないですね。
あんまり私もよくわかってないんですけどi-229
同じ日の同じ時間に同じ部屋で撮影しても
色合いが全然かわってきたりするので
光の入り方とかそういうのも関係してるのかもしれないです。
このパンダかわいいですよね(笑)
わったときの為にもう一枚買ってこようかなぁ。

メイちゃんも綾子ちゃんもしますよね?狸寝入り(笑)
なんだか最近はよく喧嘩をしている2羽です。
むぅたんもいつまでも子供じゃなくなってきてるんでしょうか。
弟分→ライバルに昇格(?)でしょうか。

ありがとうございますi-237
あたったらいいなぁ。
【2008/10/04 14:19】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
こんにちわー♪
蒼太王子は夢心地ですか~☆
水浴びの後の日向ぼっこは格別でしょうね~(笑)

ありがとうございます!
ぽっちゃんはよくワキワキしてますが
むぅたんはしてるのを一回くらいしかみたことがありません。
これも種類の違いなのでしょうか。
2羽見比べると同じ鳥なのに違うところがいっぱいあって面白いですよ^^

蒼太王子は32gなんですね~。
むぅたんよりちょっと多いですが
標準じゃないですかねぇ。
固体差で適正体重って違うからなんともいえませんが。

私もマメちゃんをお迎えしたのは
このちっちゃくってずんぐりとした体型に
一目ぼれしたからなのですよi-233
本当に豆ってカンジでかわいいです。

フルーツ人参ですか~。
食べたことないですねぇやっぱり普通の人参より
甘めなんでしょうか。
蒼太王子さすが王子様だけあって
食べてるものが違いますね~(笑)
【2008/10/04 14:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/97-bd5f9ce6

 
 
 
▲TOP
