セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は2羽で?
 
 
【2008/10/05 14:14】
 
 
mumuko01.jpg

相方の家に行くと
必ずカーテンにつかまって遊ぶむぅたん。

そんな様子を見ていると突然むぅたんが
水滴もついてないペットボトルにもふもふし始めました。
水浴びの合図です笑
と、いうわけで水浴びをさせに
台所へ連れて行きました。
ぽっちゃんも行くというのでぽっちゃんも一緒に。

mumuko02.jpg

相変らずの逆さ水浴び腟
いつものことながら変わってますねぇ。

popomumuko01.jpg

むぅたんが水浴びをしているのを見て
ぽっちゃんもやりたくなったようです。
2羽でもふもふ~腟
でも2羽で浴びるには手の中は狭すぎるみたいで…。

結局追い返されるぽっちゃん腟

mumuko03.jpg

場所を見事獲得したむぅたんは
湯船につかるようにとっぷりとしていました。
まぁ、もともとはむぅたんが浴びるために来たんだし仕方がないですね腟

popoko01.jpg

相方の肩の上からその様子をじぃ~っと見つめるぽっちゃん。

しばらく浴びたあとむぅたんは飛んでいってしまったので

popoko02.jpg

今度はぽっちゃんの番腟
すごいもふもふしてますね~腟

popomumuko02.jpg

また浴びたくなったむぅたんが帰ってきました。
ぽっちゃんはその場を渡すまいと踏ん張っています笑
むぅたんには退去してもらいました腟
あとでもう一回あびあびしようね。

popoko03.jpg

きょとんとした顔をするぽっちゃん。
相方が壁にかけてある時計をみようとしたら
ちょっと動いてしまったらしく
肩から水をかぶってしまいました笑

mumuko04.jpg

ぽっちゃん満足後。
むぅたんはもう一回水浴びしました~。
ぽぽむむは大満足でしたか腟



水浴び大好きなぽぽむむにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
にらみ合いでいざ勝負~
gremzにパンダが!
マウスで触るとおなかぽんぽんしたりして可愛いです。

一枚目のむぅたん、はじめカーテンにつかまってるとは思えず
凄い、空中激写したんだ~~!とか思ってしまいました(笑)
いやでも、我が家では見られない映像なので激写は激写ですが!

二羽で水浴びしようとしてますねぇ~
相撲のにらみ合いみたいです。
第一番はぽっちゃん山の負けでしたが
第二番は不戦勝でしたね!
一勝一敗で、今後はどうなるでしょうか?(笑)

今日は、たのしかったでしゅ♪のむぅたんの目にやられました~
【2008/10/05 22:29】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
きましたね~パンダがi-179
とりあえずお試しは成功したようです。
鳥さんが出てくるキーワードも知っているのですが
今度また試してみたいと思います♪

いつかayameさんのいうような空中写真を激写してみたいものです。
こういうアクロバティックな遊びは
セキセイさんは余りしないですから
みていておもしろいです♪

本当ならもっと仲良く浴びてくれたらいいのですが
やっぱりそうはいかないようですi-229
二戦目の時は結構ぽっちゃんがんばってました(笑)
さっきまで浴びてたんだからいいだろ~っていう風に。
今後はぽっちゃんにもうちょっと頑張ってもらいたいですが
それができないところがぽっちゃんのいいところなんでしょうかね。

ありがとうございますi-237
褒めてもらえてむぅたんも喜びます。
【2008/10/05 23:57】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


いいですね~水道の水浴び。
いつ見ても羨ましい…
これができるようになると最高なんだけどな~掃除の回数減るし、飲み水汚れないし、寒くないだろうし…ブツブツ…
むんっと踏ん張っているぽぽちゃん、超可愛いです!本人は気合い充分って感じですけど完全に可愛さが勝ってます(笑)
それにしてもマメさんって足の力強いんですね。あ、口もでしたっけ。
あの小さい体のどこにそんな力が!
【2008/10/06 14:29】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


水浴び、楽しそうですね~
ぽっちゃん、頑張れ~!!
ちょっとネットを見てなかったら、グリムスでパンダとか?
えぇーっ!何?それ…な私(;;)
私の木はなかなか大きくならない…
(って、更新しないからですね…)
鳥さんカウンターも使えるようになったのですね。
早速変更したいと思います~
【2008/10/06 14:54】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/06 15:39】 URL | サトシ #- [ 編集]


こんばんは。
ぽっちゃんもむぅたんも水道で水浴びができるなんて羨ましいです~!
かけひきみたいな・・・二人の間の取り方が面白いですねー♪
湯船のようにつかる、むぅたんの姿がちょい色っぽい(゚m゚*)

蒼太は手首までは来るけど、それから先は怖くていけないみたい。
完全にヘタレですわ(゚m゚*)
ベランダで霧吹きシュッシュッです。。。

【2008/10/06 19:06】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

ひよママ様へ
はなちゃんとゆきちゃんは
水入れで豪快に水浴びするのが好きなんですよね。
水道でチャレンジしようとしても怖がって逃げちゃうのでしょうか?
確かにあの豪快な水浴びは掃除が大変そうですi-229

ありがとうございます♪
足が開いてすごい踏ん張ってますよね。
ここは譲らないぞぉ~!って感じです(笑)

ホントあの体のいったいどこにあのパワーが
隠れているんでしょうねぇ。
不思議です。
【2008/10/06 21:06】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ホント2羽は楽しそうに水浴びしてます♪
ぽっちゃんはいつも負けっぱなしですが
最近はちょっと頑張ってますよ!

パンダは記事に載せるので見てみてくださいね~i-179

カウンターお待たせしました。
使ってくれてありがとうございます♪
【2008/10/06 21:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サトシ様へ
応援ありがとうございます♪
【2008/10/06 21:11】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

マメやっこ様へ
こんばんわi-237
ぽっちゃんもむぅたんも最初は水道で水浴びをしていたわけではないですが
やってみたら結構大丈夫でしたi-179
近づいたら追い払われるのでぽっちゃんも必死です(笑)
今回初めて湯船につかるように水浴びをしていたんですよ~びっくりしました。

蒼太くんは水道怖いんですね~。
霧吹きシュッシュ。
我が家ではやったことはないですけど
やったら喜んでくれるかなぁ。
でも全身くまなく浴びれてよさそうです♪
【2008/10/06 21:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/99-59d1f003

 
 
 
▲TOP
